一般診療 

 歯が痛い、歯ぐきが腫れた、入れ歯を作りたいなど口の中に関する悩みを解決します。 
 初めて来られた時に主訴(悩み)を聞き、さまざまな検査(歯や歯茎の状態を確認、レントゲン写真を撮影など)を行います。
 そして、主訴を中心に治療を進め、再発などを防ぐため歯磨きの指導、口の中の清掃を行います。
 また、虫歯の治療は削る量を少なくなるようにしております。

レントゲン撮影はデジタルXーreyを使用しているので、放射線量が少なく安全です。
 当院では、歯周治療に力を入れております。
 そのため、初めて来られた方への歯磨き指導を行っております。来院時には普段ご使用の歯ブラシや、歯間ブラシ、フロス(糸ようじ)などをお持ちください。

 セラミック 

 セレックとはセラミック(陶器)でできた被せ物や詰め物です。
 自費でしか作成できず、保険がきかないのですが、金属を使わないので金属アレルギーの方へお勧めです。
 見た目も色も、硬さも天然歯と近いのに、耐久性が高いので割れる心配がほとんどありません。そのため、銀歯が気になる方にもおすすめです。
 また、汚れが付きにくく、変色もしにくくいのも特徴です。
 使用している材料は衛生管理された工場で作られ、不純物を含まない世界基準の安心したものです。
 最短1日で作ることが可能なので、通院回数が普通より少なくなります。




  

インプラント

 インプラントとは、虫歯などで歯を抜くことになった、歯周病で歯が抜けてしまった部位等に歯を補うことができます。
 骨の中に歯の根の代わりとなる金属を埋め込む手術を行うので、健康な歯を削って足りない歯を補うようなことはしません。
※ 保険は使えないので、自費治療となります。

当院では、AQBインプラントシステムを導入しております。

画像:月刊 デンタルハイジーン 第30巻第1号 2010年1月20日発行 発行所:医歯薬出版株式会社

  

インプラント治療の流れ

  

  歯磨きの指導
  手術(土台となる金属を骨に埋める)
    ↓歯ぐきや骨が落ち着くのを待つ(1ヵ月〜2か月)
  歯をつける


インプラントを行うには、口の中が清潔でないといけません。
インプラントを入れるまでに、歯磨きの指導などを十分に行います。
また、インプラントを入れた後も長く使っていただくためにも、メンテナンスとして定期的に通院していただくことになります。

 小児歯科相談 

 お子様のお口の中で、気になることなどのご相談を受け付けます。
 お電話でご予約を受け付けますので、一度ご連絡ください。

 矯正 

 永久歯がななめに生えてきたなどの子供の歯並びから、前歯が出ていて気になるなどの大人の歯並びについての問題を解決していきます。 
 写真は、子供の下の歯につける矯正装置の一例です。
 口の中の状態によって、サイズや物、形は様々です。
 一度、ご相談に来てみてください。

矯正治療の流れ

  

  @話し合い・相談
  A歯の状態確認、歯型を取る、レントゲン撮影
  B模型上での検査
  C検査結果の説明・治療開始

    * 成人歯列の場合、顎のサイズなどの問題により他院での矯正をお勧めすることもございます。
このページのトップへ
inserted by FC2 system