ごあいさつ 

   
 当院では、ブラッシングを徹底し、むし歯のリスクを減らします。
 しかし、不幸にもむし歯になった場合、むし歯の部分のみを除去しコンポジットレジンというプラスチックをつめています。この時、麻酔を使用しないことで、振動などにより少し削っている最中は少し痛みが出ますが、最小限に歯を削ることができます。
 しかし、大きなむし歯や、神経のない歯では、この方法は使用できず、保険では金属を使用することになります。
 
 
 歯科治療は、失われた歯の部分を異物で置き換えることが多いです。当然、異物が積み重なるとアレルギーが発生する可能性があります。また、見えないところを正確に治療するためには、レントゲン撮影が必要です。
 当院では、よりX線の被爆量を減らすため、鉛のエプロンおよびデジタル化により放射線量を1/7以下に減らしています。
   
 また、金属アレルギーを防ぐためドイツから輸入した滋賀県初のセレックという機器を導入し、他院より、より安価な値段で、世界最高基準のものを提供しております。

 スタッフ 

院長 辻 裕文
福岡県立九州歯科大学歯学部   卒業
九州歯科大学 大学院 
 「歯学研究科小児歯科歯学専攻」 修了
昭和64年  開業

歯学博士
日本小児歯科専門医
日本外傷歯学会理事
警察歯科医
学校歯科医

歯科衛生士 4名(正社員1名 パート3名)
受付兼歯科助手 1名

 内装 

待合室
絵本や漫画、雑誌など置いてあります。

駐車スペース  5台

診療室     診療台(チェアー) 3台

リフォームを行い、明るくキレイな医院となりました。
     施設写真

このページのトップへ
inserted by FC2 system